イタドリ マイケア

イタドリ ご注文窓口はこちら

個々数年、
ご当地B級グルメが流行っていますよね。
中には、これとこの地方がどう関係しているの
というものもありますが、
その地方の名産品を使ったものも
多いですよね。

昔から、その土地ならではのものってありますからね。

最近、イタドリという山菜の存在をしりました。
高知でしか食べないという山菜らしいです。

山菜とかきのことか山の幸が好きなので
ちょっと気になります。
クックパッドでもイタドリのレシピがのっていますが
こっちではなかなか手に入らなそうですよね。

みためは、細いたけのこのような感じです。
でもできあがった料理はふきのような感じです。

たけのこみたいに下処理も大変みたいです。
下処理した後は簡単に調理できるみたいですけどね。

油炒めなどがメジャーみたいですね。
天ぷらや砂糖煮などでも食べるみたいです。
シャキシャキした独特の食感だそうです。
ほんのり苦味があるみたいなので
春の山菜らしいかんじですね。

食感って食べてみないと伝わらないですからね。
余計に食べたくなるんです。

旬はゴールデンウイークあたりみたいなので
ちょっと過ぎてしまった感じですね。

食べられないとなると余計に気になります。
こっちで取り寄せられないのかどうか調べてみようかな。

http://www.video-pied.com/
http://www.seirihujyun.com/
http://www.yaguchi-carbody.com/
http://www.la-liga.net/
http://www.fknit.com/
http://www.mcduffsbar.com/
http://www.rest-laalcazabademijas.com/
http://www.jennahazeporn.info/